沢上沢 : 下流部     2013年6月1日

 

 

谷戸谷に行く予定であったが、入渓点はすごい水量だったので、予定を変更して山菜目的で沢上沢の下流部に転戦。

時間も遅いので、林道が切り通しになっている先に車を停めて沢におりた。

主に山菜採りであったけど、あんまり綺麗な沢だったので、写真を載せてみました。

 

     

巨大コゴミのゴーロとナメが交互に現れる。ネマガリもあります。

     

スラブ滝の上は、大ナメでした。

林道がすぐ脇を通っている事を忘れてしまう素晴らしいナメでした。

切り通し辺りから30分くらいで、沢上沢上流部の入渓点の橋ですので、

下流部もプラスして遡行すれば、更に美しい沢を楽しめそうです。

 

沢の記録に戻る